国文祭


ノンたん鼓隊本番でした。
近くの文化センターで国文祭の田楽祭りがあるってことで。
国文祭?正直、初めて知りました。
国民文化祭。国体のように、全国で開催されてるってことを。


マーチングの方も先日近くであったみたいやけど、
こちらは同じ市内の、とってもスゴい小学校の団体が出演されたそう。


しかし、なんで、田楽?
学区内に平等院やらあるので、それで招待されたんかな。
オープニングの偉いさんやらのあいさつの後で演奏。


今までで一番すごいイベントだったのでは?
写真はNGだったので撮れてないけど…


こんなにすばらしい舞台にたててよかったね。
おつかれさん〜!


次回は来月、亀岡やね。



※10/27の日記更新
マコさんの誕生日のこと載せるの忘れてましたわ…