同窓会


本日はハハの20年ぶりの同窓会。

ちょっと早く待ち合わせて、3年のクラスメイトとお茶〜。
もう、その時点でしゃべり疲れた?!もう同窓会始まってます。


そして会場へ。
500人以上いる学年で、半分は集まったんじゃないでしょうか。

すんごい人でした。
しゃべられなかった人も大勢。
でもちょこちょこお話しできてよかったよかった。

もう、若くして教頭先生になってる同級生や、それぞれの分野でバリバリの人いっぱいで。
クラスメイトのカメラ担当(そんなんあったっけ?)だった男子は、
きれいに整理された写真をいっぱい持って来てくれて。
あ〜懐かしい懐かしい。


ほんまに、幹事のみなさん、ありがとう。お疲れさまでした。


で、同じホテルであった二次会も大勢の人!
すごいねえ。さすがやねえ。

ハハは一年生の時の先生とお話しできて大満足。
入学当時、先生に「ようこんな内申で入学したな」的なことを言われて、
高校からいろんな意味でやりなおそうと思ってたハハはちょいとショックだったことをお伝えしたら、

「そんなこと普通は言わんのや。すまんかったなあ」と言って下さいまして。
どうやら、その年の入試は人気があって競争率が高かったそうで、
内申10の人が落ちるのは珍しくなかったそうで…
合格発表後、中学の先生から、「なんでウチの生徒が落ちたんや」との電話がよう入ってたそう。

たぶん、その中で、ハハは内申7くらいしかなかったんちゃうかと…
いろいろ内申にひびくことはしてしまったけど、落ちこぼれ中学で、成績は常に上位やったんやけど…
やっぱ内申はボロボロやったんやんと、逆にショック…

合格してなかったら…どんな道を歩んでたのか…ま、考えんとこ。


ま、そんなこんなで、午前さんになることもなく、京都にも帰れそうだったが、
チチより、「絶対乗り過ごすから」と、大阪へ帰るよう言われてたので、実家の方へ。



次回の大同窓会は10年後やね。ある意味ヤバい感じがするけど…
また10年後も参加させて頂きます!