墓参り


大阪のじいちゃんの墓参りの後、お寺さんの方へ。
待ち時間には、どこ行こ〜?って、
月曜だからね、博物館系は閉まってるしなああああ。


という訳で、こちらに。

どこだかわかります〜?

行ったウチらもどこや?と思うくらいです。
という訳で、ちょっとでも高いところからと、堺の市役所の展望台へ〜

でも、でも、こちらも微妙な高さでした。

模型でゆるしてちょ。

ここらの大阪人にはおなじみの、
仁徳天皇陵でした〜。


で、お寺さんにもどって、


その後はお決まりの、おそば。「ちくま」へ。

おいちかった。



夜は、いつもの焼き肉屋ではなく、ちょいと歩いて行った方の、こちら。
一階は肉屋さん。

今日はこちらを。

強そうやね。

あんまり広くない二階で、強力換気扇はあるものの、
テーブルに一つずつ普通に七輪で焼いて食べるのでありま〜っす

店名通りモクモクですわ。

最後のデザートはおばちゃんが下の店からガリガリ君を取ってきてくれました。
確かに「果実・アイスクリーム」って書いてあったけど。


ま、やっぱ大阪は美味しいね。ごちそうさま。