お疲れさん

今日は市民総体。
県祭りの日なんで、なんでこんな日に…なんて思ったりもしたけど…
しゃあないしゃあない。

今年度は役員なもんで、ちょいとドキドキです。
前日からトラブル発生(?)で、気持ち的にバタバタしたけど、
ま、なんとかなるさ〜って、結構引きずりまくってたけど…


午前は個人戦で、
ノンたんの女子組はまたまた人数は少なめで。

おかげで…
トーナメントで、一試合目はシード的な感じで、
二試合目は何とか勝って、
三試合目は優勝した人に負けちゃったけど…三位の賞状はいただけました。
男子には申し訳ないなあ…と思いながら。
でも本人もがんばったし。褒めてあげなね。


で、団体戦は…
前日からいろんなことがあって、あったおかげで(と前向きに考えたい)、
元々メンバーに入れていなかった子ども達も出場できました!

他チームへの貸し出しも含め、全員!

そして、完全トーナメント戦から一部リーグ戦に変わったおかげで、
試合回数も増えて。
とっても良い経験になりました。よかったよかった。


当日奮闘してくださったK先生、ありがとうございます〜。



中学生男子たちは所属する中学からの出場で、見事三位!
素晴らしかった!
早すぎて、何がなんだかわからんことも多かったけど…すごいなあ。



で、バタバタと、渋滞を気にしながら家路につき、




そしておまたせ!県祭り!
大阪帰るばあちゃんと共に、一応神社にはお参りに行って、
  
いろいろ遊んで、
 

山盛り食べて…散財しましたわ。

ま、年に1回の祭りですもの〜よろしいよろしい。


でもま、朝から、老体にむち打ちがんばった。
ふくらはぎが痛い…おつかれさん。