沖縄二日目


今日は朝から海です。海の予定しかありません。


まずははじめに、
シャイニングドルフィンに参加。
朝のイルカたちに会えるので〜っす!
 
芸ではなく喜んで飛び跳ねたり、のびのび泳いだりしてはりました。
エイもいました〜

この時は触れないし、
せっかくだし、子ども向けのイルカと泳ぐプログラムに参加する様にすすめてはみたけれど…
ノンたん「一人やったらええわ」と欲のないこと。
ま、子どもだし、海があれば十分か。

子ども達&チチはシュノーケリング
  

マコさんは…
やっぱり怒ってはりました。
 


でも、海から離れたところで1人でご機嫌さんでした…

水温が低いからね。
地元の人は6月以降じゃないと泳がんらしいし。


午後は大人組&唯一の140cm以上の従兄君はシーウォークに参加

楽しかった〜!
でもチチは死にそうだったとか…撮ってもらった販売用の写真を激写!

その間、マコさんはおじいちゃんとお留守番で、
ノンたん達はシュノーケリングプログラムに参加して深いところまで行ったとか。
※写真なし


ノンたんを待っている時に、マコさんをインドアプールに連れてったら、
水温が高いのもあってか、マコさんかなりご機嫌に。
ニコニコと帰らないと、1人で滑り台をガンガン滑ってました〜
途中で外国人の子どもにアンパンマンの浮き輪を持って行かれ、マコさんかなり焦るも、
それでも、プール遊び辞めず、
どうしよ〜と思ってたら、
滑り台の時に頭から滑り落ち…あっさり「帰る」と。よかったよかった(?)
※写真なし。ざんね〜ん!


ま、一日海を満喫!
途中、マコさんを抱いたまま昼寝してたら、膝から下が軽く(?)火傷状態…
温泉にも入りにくいくらいでした…でもくやしいから入ったけど。

おつかれさ〜ん!