ありがとうと最悪な日


本日ハハ今の職場最後の日。

なんてあいさつしようかな〜なんて出かけた朝。

近くの公園のとこの道路で、
対向車に道を譲って、(私って優しいな)なんて自分を褒めてたら…

いつもより左側に寄り過ぎてるのに、曲がる時はいつも通り曲がってしまって…
ガガガ…へっ?

ガ〜ン!
左側のスライドドア…とんでもない状態に…

なんてこった。こんな日に。


チチに電話連絡して、人も誰も怪我してないしとりあえず出勤。


最後の職場ではみなさんさびしがってくれたけど、

そ、そんな思いになれない…

「そんなこと言って、どうせ泣くでしょ?」って言われるけど、

全くそんな気分じゃない…車のことで頭がいっぱいで…


そんなアホなハハのため、お昼はソウル組がランチに誘ってくれて。
前もってケーキセットも予約してくれてたみたい。
ゴチになるんだな〜すみません。と思ってたら、

職場のダンディKさんが長財布を持って来てレジでなにやらゴソゴソ。
みんなの分支払ってくれはりました〜!わ〜い!
ごちそうさまでした〜!


で、ソウル組さんからはプレゼントを!

真っ白なフリフリエプロンでした〜!ありがとうございます!

もらっといてなんですが…なんで?エプロン?しかもフリフリの?


それには理由がありまして…
先日のクレープレクの前日、お茶当番の患者様マダムにつけてもらいたいと、
フリフリエプロン持っていませんか?といろんな人に声をかけてたんです〜。

そしたら、みなさん、そんなにフリフリエプロンが欲しいのかと、
お別れにプレゼントしてくれたそうで…


欲しかった訳ではありませんが…ありがたくいただきます!


で、午後は、大笑いしたおかげで、車のことすっかり忘れ、
同じく異動する、わが病棟のスター、同期Nさんのコンサートを。


いつもはいろいろ計画してレクして患者様の参加率もイマイチですが…

思い立ってすぐ始めた
「Nさんさよならコンサート」(横断幕あり)
いつものファンのみなさんはもちろん、いろんな患者様が集まり、
歌を聴かない人も、せっせと紙吹雪作りに参加してくれ、半分以上の参加あり!

みんな笑顔で、Nさんも熱唱で。素敵な午後になりました。

最後の最後までケアワーカーさんにお掃除のお願いまでしてお世話かけて。


どうもありがとうございました!


と、別れも楽しむことができましたが…

家路についたとたん我にかえったわけでした…あああ。