独り言でごめんなさい。

昨日はスーパーにお買い物時に、
ノンたんはお小遣いから1000円、マコさんは100円の募金を。


マコさんは財布に入れて100円を持って出かけ、
「お金を出す」気満々で。


で、ハハがレジで精算時、ささっと自分の財布を出したかと思うと、
必死でレジのお姉さんに渡そうとしていた。


「ここで払うんちゃうで、あっちのお姉さんの箱に入れるねん」と何度か説得。
わかったかわかってないかはわからんが、ねえねえについてサービスカウンターの方に。


レジの姉さん微笑んで
「幸せなことですね」と。


レジのお姉さんと会話することもなかなかないので、ちょいうれし。
みんなの優しい気持ちが伝わります様に。



本日は我が家で来年度の学童役員の開票を行い、


夜はお供えを持って城陽へ。
こんな時だからゆっくり話でもと聞き手に回るつもりが…
異動の話が大半。



今回の異動は…ハハの異動はどうでもよい話として、
他の異動は、誰かの陰謀ですわ。陰謀としか思えない。昼ドラみたいですけど。


陰謀だとすると、その誰かっちゅうのはわかってます。
その誰かが仕事に対する姿勢を改めない場合は…


ハハは動きます。
「動くな」と止められてますが…

本当はハハ的には道連れ作戦でもよいと思っていたのだけれど…


その作戦は残念ながら失敗に終わったので…残念!


とにかく、その組織で働く限り、組織が良くなってくれることをまずは考えますので、
良くなるように動くわ〜。


だって、だって、そうじゃないと、遠方から通勤している意味がない訳で…


とりあえず、週明けは、上司とじっくり話しますわ〜
って、あ、火曜日はお昼で早退なんでした…ノンたん歯医者だわ…


独り言でした。