ほんまに神様か…

とあるお方、
いつも個性的な絵や手紙を書いていろんな方に配っておられる。
それも左手で描く事が多く(利き手ではない)、


それが、何を描くにつけ、基本形がありまして、独特で、
心臓のような形(心房心室のようなものもあり)から、人の顔や動物の顔になりまして。



きっと、きっと、私ら凡人ではわからん頭の中になってるんかもね〜って言ってた。



聞くところによると、そのお方の引き出しに、
日本の神様百選?とかなんとか書いてある本かカードがあると…


もしかするともしかして、あのお方自身が神様なのかなあ。とかなんとか休憩中盛り上がる。

ほんでもって、今月って、神無月やし、みんな神様はいないよね〜出雲大社に行ってはるよね〜なんて。
出雲の方では神有月って言うんだよね〜。とか何とか。




で、たまたま通りかかったそのお方に、
「その本見せてもらえませんか?」って声をかけさせていただく。



そしたら、そしたら、



「あれ、今月はあかんねん。お母さんから電話かかってきて、今月あれしたらエライことになって
壊れてしまう!って言われてん。今月はあかんねん」と。




やっぱり、やっぱり…このお方、神様かも