谷瀬の吊り橋

この週末は本当は静岡のF姉さん親子がお泊まりに来てくれる予定だったんだけど…
急遽NGになり、

先日、チチが「じゃ、週末は吊り橋を渡りに行くぞ」と。


というわけで早起きして、大阪のばあちゃんも加わり行って参りました。

生活道として公道の認可を受けた日本一長さの鉄線の吊り橋という谷瀬の吊り橋へ!

って、どこにあるか直前まで知りませんでしたが…


十津川村だったんですわね。


直線距離も結構あるけど…そんなもんじゃなかったんだなあ。



ハハ、今週はハードワーク&仕事上のストレスでぐったりだったんだけど…
さらに昨日は剣道のお当番やし〜ほんまフラフラどした…


で、やっぱり、車中でゲロリンパ直前…ぐっとこらえましたけど。

せっかくの休日なんで、楽しみたいし…吊り橋のとこに着いたら、やっとこさマコさんをおんぶしてGO!


「危険ですから一度に20人以上はわたれません」だそうです…

ハハ元々頭ぐるぐる回ってたんで…あんまり実感なかったけど…

真ん中あたりで、ところどころ板を固定している金具が外れてるし、板の下は何もないしってことに気付いてしまいまして…
マコさんおんぶしてる責任あるしってめっちゃドキドキしてきてしまいました〜

でもま、なんとか渡り終えて一服

アイスなんかを食べたり、ハハは梅干しもいただきまして、さ、いざ復路!

売店のおっちゃん、「大丈夫、大丈夫!僕ら50年くらい使ってるけど落ちたって聞かんし!」って、
あんま説得力ないと思うんですけど〜


こんどはチチがおんぶです〜。


よく見たらチチの足元の板、完全に金具がはずれちゃってますね〜。



ま、ともかく無事に往復渡り終えよかったよかった。

その後は移動して道の駅でおそばやらうどんやら食べて、

温泉に入って、

川でちょいと遊んで(貸し切り状態!)

家路へ。

そうです。本日日帰りです。
チチ運転お疲れさまでした。