猛特訓とサンボマスター


今日から二日間、京都大作戦

三年前の京都大作戦の初めての開催予定日に引っ越して来た我が家。
その時は台風の雷の影響で中止だったけど。

前日から音が響いて来てまして。
本日も朝からかすかに響いておりました。


ノンたんは午前鼓隊の練習で。
帰ってお昼食べて、ノンたん&ハハで、そんな大盛り上がりな太陽が丘の、屋内プールへ。

鼓隊の練習が土曜に入ってくるため、仕方なくスイミングを辞めたので、
ハハが特訓するしかないかと。

無謀にも…今夏中にバタフライまで〜なんて目標を立てましたが…目標がデカすぎたか…


ま、とりあえず、クロールの点検
「バタ足が汚い」「息継ぎがアホそうだ」なんてビシバシと。

上手く表現できないもんで、合ってるかどうかわからんけど、
「太ももはすり合わせる様に、膝は曲げない」「息継ぎの時は顎を引いて、斜め後ろを見る様に」なんて。

平泳ぎは、キックから。
手の方も教えさせて頂きましたけど、全体的なバランスはまだまだ…


で、プールは深いので、足が届かず…時折、助けを求めてきましたが、
笑ってるし、再び水中に掘り投げて、端まで泳げとスパルタで。


きっと、きっと、虐待に近かったかも…やっぱり第三者がいてくれないとエスカレートしてしまうわな。


ま、そんな厳しい特訓も、意外に本人は楽しんでたようで。



で、早々終了し、ちょうどサンボマスターの出番だったので。

早く帰りたがるノンたんを引っぱり、フルで、楽しませて頂きました…
もちろん会場外ですけど。


たっぷり満喫し…ってサンボマスターだけやけど…ミニストップでアイス買って帰宅。


夜は花火〜。ずっと納戸に入ってた花火があったので。

涼しくて夏っぽくなかったかな。