ショッキング〜!

先日職場の名札を紛失してしまって、再発行してもらってました。
ヨレヨレにはなってたけど、外れてしまうほどではなかったので、不思議なこともあるもんだと、
ま、気にせずにいたら、そんなこと忘れてしまっていました…


本日他の病棟の方から「名札なくさはりませんでした?」とお電話がありまして。


「はい。なくしましたけど、何か?」とたずねましたら。


どうやら、そちらの病棟でレクか何かで使用するために用意した
ホットプレートの中から出て来たんだそうで…


あああ、恥ずかしいったらありゃしない!


ま、でもそちらの病棟にも、こちらの病棟にもウケたようなので、大阪人のハハとしては良しとしよう。




で、また先日、胸ポケットに入れたボールペンの先が壊れてて、インクがドバ〜っとシミになってまして。

「ちょうど名札で隠れるって」、な〜んて慰めてくれる人もいたけど、


何とかならんかと、先ほど、漂白剤でがんばったが、ほとんど変わらず…

洗面所で視界に入って来てしまった、手指消毒用のアルコール剤…


ちょいとシミに落としたら、ジワ〜っとインクがにじみだして来て…

こりゃいけるぞと、調子のってガンガン、アルコール剤かけまくったら、シミは若干小さくなったものの、



白衣が、パステルブルーに変わったわよ…あああ。


明日職場で新しいのと交換してもらえるか相談してみます…怒られるかな…