パン教室


午前、ノンたんは鼓隊の練習で学校。
やっとパートが決まり、ガードになったんで、楽器ではないけれど。

普段は練習を見る事はないけれど、本日は鼓隊の保護者会があり、ちょいとのぞく事ができましたわ。

フラッグを回したりがんばって練習してはりました。ぎこちなさはしゃあないか。


で、練習の最後にはみんなで合わせて。



いつもの学校の中では見られないような…ピシっとした感じがよかったっす。
とりあえず、9月の運動会がデビュー。それまでみんなの足引っ張らん様にがんばって欲しいもんです。



で、午後からはヒカリ先生のパン教室。
初級コース1回目!

マヨネーズパン&ハムロールとデザートの甘夏ゼリーを教えもらいました!

手ごねも自分で作った事はあるけれど…微妙な感じがイマイチわかっておらず、
家では引っ付くのが嫌で打ち粉を使いまくりやったし…


今までやってたことが何やったんや〜って感じか。



こねこねしてたら体も動かせていい汗かけるし、トークも交え、楽しかった〜。


もちろん美味しかったし、いっぱいお土産に持って帰らせてもらえるし、わ〜い!

写真撮るのうっかりしてました…
次回はもうちょいとマシなお写真を撮らせて頂きます!



老後に向けた趣味探しの第一歩が始まりましたわ…

例えば、自分が年老いて、認知症や精神的な疾患を患ったりした時に、
何か、この人にはコレってのがあると、本人にとっても関わる側にとってもプラスなんじゃないかと、
常日頃考えてましたもんで。


それと同時に、性格をちょっとでもスッキリと、どんな時でも感謝の気持ちが持てる性格にしておかないと…それが一番の課題か。ハハハ。


ま、ハハ的にはコレって言うもの一つってよりは…何でも楽しめる的な気持ちでいるのでいいのか…



って、話が脱線しましたが、パン教室楽しかった!
チビ達も連れて行かせてもらって、みんなに遊んでもらってて。
チビ連れだとそれが一番ネックだったりするもんな〜


ヒカリ先生!ありがとうございました。また来月もよろしくお願いします!