個人懇談

保育園の個人懇談日のためハハ本日仕事お休み。

午前はず〜っと行ってなかった歯科に。
痛みがあるわけじゃないけど、なんか、ずっと行かなすぎてヤバい感じかなあと。
ま、時間がある時にと。

虫歯はちょこっとで大したことなさそうだけど…長年の蓄積された歯石が…
やっぱ、点検も含め年に何度かは足を運ぶべきですなあ。
年頃なんで歯周病にも気をつけないと。

お初の歯科医院でしたが、さわやかで、無駄のない感じ。

次回は明後日。がんばります。



で、昼イチでマコさんの個人懇談。
3人の担任の先生とハハ。

日常の保育園生活の報告と家の生活のことを。

ま、気にかかることは…給食時、菜っ葉系をぺ〜しちゃうことぐらいらしい。
他はマイペースで自分を持ってると。そんでもって、強いと。
まだ他の子を強くたたいたりはないようだけど…持ってるものを取られたりすると怒り、
取り合いになると負けない。
テーブルなんかで自分の定位置(マコさんが勝手に思ってるだけ)ってのがあるらしく、
その辺は譲らないと。

ま、その強さについては、チチハハ共にノンたんの頃と比べて驚くほどなので…
ノンたんの元担任先生も強さには感心してはりました…(苦笑)

人をケガさせたりしたら問題やけど…このまま、力強く我が道を行っておくれ。


で、最近のマコさん、

朝、泣きわめいて大変な状態でも、時間になって、靴下&ジャンバーを差し出すと、
スイッチ切り替わり、保育園モードとなり玄関へスタスタと。
登園時は絶対に先生方にはニコニコご挨拶はしはります…

昨晩は、チチが帰って来て、玄関から「ただいま〜」が聞こえると
チチのパジャマを持って玄関の方へ…帰宅後チチがパジャマに着替えるのをわかってるようで。


ま、一緒に成長していきたいもんです。