二日目

保育園二日目は。

どうなってるのかな、なんて。ボーッと考える。
ゆっくりできるけど、落ち着かんなあ、もう。


今日は朝ご飯でぐちゃぐちゃと遊び、
「あ〜んは?」と言うと「ア〜〜ン」とほえて大口を開けるが、
お味が気に入らないようで、食べず…

仕方なく差し出したバナナはペロリ。
梨もかじって。

で、珍しく、ニコニコと車に乗り、


保育園では…ちょいとくしゃっと顔をしかめるも、号泣とまでいかず。ホッ。

本人が泣き出す前に、数人が号泣。


迎えに行ったらまた寝てるかな。



そんな、落ち着かん変な気持ちで読書
これなんだけど。

ほぼ日のなんでアマゾンでは売ってないのかな

ボキャブラリーが多いことが重要じゃなくて、
どうやってそれを使ったり、使わなかったり、それをどう考えるかかな。
言葉っていいなって思いました。