涙…


今日も昨日行ってたイベントに午前のみ参加。

昨日の経験を踏まえ、早めに出発。


プラバンに並ぶぞって友達と約束していたけれど、早すぎて。

で、向かいにドラ○もんの手まりコーナーが。


既に作り始めてる様子。


ハハ「やってみる?」
ノンたん「うん。やってみる」とな。


で、やりはじめたら…2年生にしては結構難易度高い内容で。
30分ほどでできるかなと思ってたけど…

マンツーマンで教えてもらってるし、後どれだけ?とか言えない言えない


ノンたんも、感心するほど根気づよくがんばってましたが…


結局午前中いっぱいかかっちゃいまして。


お友達とともに回ることできず…

というか、一つだけできなかったことがとても残念だったらしく、

ポロポロ涙が…


でもって、友達にも会いたくないと…家路へ。


でも今日の作品自体はとてもいいものだったねと、二人で慰め合う。


午後はセンターの紙飛行機作り。
最後に滞空時間を競うのがあったようで、20人中20位だったと、苦笑いで帰宅。


夜は剣道。最後の30分は先生のお説教…
ハハが迎えに行ったら、みんな立ったまま…先生の声が響いておりました…


ま、こんな日もあるさ〜。