Yui 結い

ハハは観光があまり得意ではございませんで。

海外に行ったとしても、普通に地元の人の生活圏に入るのが好きです。


とは言え、若い時は大きなリュックを背負って国内、海外ともに移動しましたもんで、
見るからに旅人でして。
地元の人に「旅人」としてお世話になってしまうことが多かったです。

ご飯をごちそうになったり、泊めてもらったり…

一時、「人に世話になってばかりではダメだ。人の世話にならない」と旅のテーマを決め、駅に大荷物を預け、
小さなトートのみでブラブラすることもありました。
でも、そんな時もバスでおばちゃんからアメちゃんをもらったりしてましたけど…



話は長くなりましたが、

[:W150]


Yuiというこの雑誌。
東北電力の無料の子育て情報誌でございまして。


たまたまこの雑誌の存在を知りまして、読みたくなって、定期送付申し込みしました。
まさか、東北からはるか離れた関西に送っていただけるとは思ってませんでした…


で、忘れてた頃に届きました。


無料なのにしっかりしたつくり。
エコだけじゃなく、料理情報に、季節のふるさとの味などなど。

観光情報誌もいいけれど、地元の人のために地元の人が作った雑誌がいいなあ。


今回の特集は「話す力、伝える力」でしたが、
次回は「家族でアート」だそうで。


東北、行きたいなあ。