深夜の病院

ノンたん、熱は37度あるかないか。
ま、もうちょっとだね〜と思っていたら、昼寝時咳が出て止まらない。
夜も、布団に入ってから2〜3時間咳が止まらず…仕方なく、救急外来へ。

こんなとき、夜に車で5分圏内に大きな病院が2つあるのはうれしい。

で、到着後わりとすぐに診察。
若い優しそうな先生。深夜の診察室は医師だけ。

その先生、ナースにも「お子さんに吸入してあげてください」等など腰低い。
で、結局開いてる診察室で吸入。
ノンたん眠いのと、久しぶりなのと、おもちゃ(小児科にはある)がないので機嫌悪く、嫌がって大暴れ。

結局、チチ、ハハ&ナース2名でなんとか終了。
後半は疲れ果ててじっとしてはりました。
学生のみなさ〜ん4歳児は暴れるとやばいっす。かなり。


ノンたんは気管支が弱めなのでインフルエンザとかも咳のきっかけになるそうで…。
この便利な地域からは出ないと心に誓った(?)ハハでございます。

で、終了時午前1時半を回ってる。
ちょうど準夜勤のナースたちの帰宅時間。
みなさまお疲れさまでした。
そして我が家のみなさんお疲れさ〜ん。