演出家

来月の発表会で「三匹の子ブタ」をするノンたん。

はじめはオオカミ役でしたが…よほど嫌だったらしく(悪いことするから&最後にあやまらなあかんから等)、本日、子ブタにかえてもらってきました。

本人曰く「オオカミになりたい子がいたから」と言いますが、真相はどうなのか。


ま、オオカミ役の間は、「レンガの家には鍵がかかっていないから入れる」とか、「レンガの家は保育園の先生が作った」とか、
劇と現実がどこまでわかってるのか不安でしたが、本日、帰宅後のチチに演技指導してたので大丈夫でしょう。

「そこで尻もちをつかな」とか、いろいろチチに演技指導をしておりました。

保育園の先生からは「家で練習してるって聞いてますが、なかなか台詞が出てこないことも…。どんな練習をしてるんですか?」と言われてましたが…

オオカミ役の時は、レンガの家に入って3匹の子ブタを食べてしまうとか、力づくで潰すとか、勝手にストーリーを変えて練習してたようで…。

しかし今回のチチへの演技指導をみてますと、子ブタ、お母さんブタ、オオカミ、全ての台詞は頭に入ってるようです…。


役者より演出家の方が向いてるようです。