夕方のお買い物


保育園から帰って、ノンたんと二人、チチに頼まれていた名刺入れを買いに伊勢丹へ。
こんな時、京都駅まで電車で5分はとてもうれしい。
で、gentenでささっと購入し、地下の食品売り場へ。
本当はもう遅いし二人でご飯でもって思ってたんだけど、ノンたんが「お弁当がいい」って言うもんで。

夕方の百貨店の地下の売り場の雰囲気はとても好き。
まだ共働きだったころは仕事帰りに阪神百貨店で、スーパー並みに値下がりしたお野菜をいっぱい買って帰ってたなあ…

やっぱりお弁当は100円とか200円引き。
ノンたんはいろいろ悩んではりました。
で、米沢牛の牛丼弁当やらシュウマイやら、レマン館の「エスカルゴ」やら、ノンたんリクエストのシャケのほぐしたんとかいろいろ買って家路へ。

帰り道、電灯がところどころにある道で、自分の影が「3つもある!」と驚き、
「なんで?」と言うノンたんに、立ち止まったり電灯の下をウロウロしたりしながら、なぜそうなるかをなんとか説明して、やっと我が家へ。
おつかれさ〜ん!